ゆたかなくらし

タグ:おんがく ( 42 ) タグの人気記事




ふくろうの声がきこえる

e0220151_15420531.jpg

先日のフジロックからはや1週間。
小沢健二さんの新譜、9/6発売と告知が出ましたね。
2017年第2弾のシングル!
「魔法的」のライブで発表された
フクロウの声が聞こえる (完全生産限定盤) [ 小沢健二 ]
C/Wは「シナモン(都市と家庭)」

どんなアレンジになっているのか、たのしみです。

それにしても2017 年は、小沢健二さんとコーネリアスが立て続けに新譜を発表されて(またどれも名曲揃い)
あー、生きててよかったと思う今日このごろ。




[PR]



by souffle3 | 2017-08-05 16:00 | おんがく

小沢健二 「流動体について」

e0220151_11270362.jpg

流動体について (完全生産限定盤) [ 小沢健二 ]

本日、小沢健二さんの新譜が発売です!
朝日新聞にも一面広告が掲載されたり…
e0220151_11252085.jpg


お祭り感半端ないです。

小沢さんが撮った息子さんの画像をジャケットにしたそうです。
球体のジャケットとつながりを感じる。


今回の発売に関しても、公式から事前の告知は一切なく、昨日公開生チャットで小沢健二さん御本人からの告知でした。

いやぁ、うまいですね。


ということで、本日は朝からコンビニに向かい新聞を買い、先ほどネットで新譜をポチ。

流動体について (完全生産限定盤) [ 小沢健二 ]

届くのがほんとうに待ち遠しい。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2017-02-21 11:18 | おんがく

ワールドハピネス2016 ※もちもの編

例年の行事、world happiness 2016(以下、ワーハピ)に参戦してまいりました。

夢の島競技場での開催は今年が最後。
ワーハピには半分以上参加しているので感慨深いものがあります。
e0220151_23434620.jpg


シートとうちわはテイ・トウワさんデザインの

台風が3個も接近しているということで、天気が心配だったのですが、当日を迎えてみるとちょうどいい曇り空。
涼しく、フェスには最適。

今回はメインステージに好きなアーティストがたくさん出るのでメインステージにど真ん中、ステージからの距離は例年通りな場所。うん、いいとこ。
e0220151_23434898.jpg




結果、ポンチョで雨をしのいだのは電気グルーヴー大森靖子ーMETAFIVE前半くらいでした。


さて、ことしも備忘録。

■服装
・帽子(the north face-ネイビー(旦那の))
・ボーダービキニ(roxy-白×ネイビー)
・t-シャツ(METAFIVE-白プリント)
・コンパクトジャケット(the north face-黒)
・ショートパンツ(mammut-イエロー×グレー)
・スカート(ハンドメイド-ベージュ)
・黒トレンカ
・手ぬぐい(草間彌生-黒×黄)
・サンダル(teva-黒)
・リストウォレット(青)

■ウエストポーチ(Columbia-青)に
・チケット
・財布(コロンビア-青)
・iphone
・スマホ防水ケース
・zoff メガネケース(ビニール製)にモバブー、ケーブル

■黒リュック(the north face)に
・保冷バッグ
  ボディシート
  アリー日焼け止め SPF50
濡らして使うクールスカーフ(mixi夏祭りでいただいた)
保冷剤×2個
冷凍ペットボトル(水)×2
  塩羊羹×2個(茂蔵)
おにぎり(わかめ、梅)
ビール×2
・アームカバー(Marmot-黒)
・レインポンチョ(karrimor-カーキ)
・タオル 大、小(無印、ブルー)
・着替え Tシャツ(おにぎり大学byかせきさいだぁ-グレー)、スカート(青、先日作成)
・氷たっぷりサーモスマグ
・おやつ(プリッツオリーブ風味、ジャガリコバター味、オリーブ漬けレモン風味)
腰回りホルダー部分に
・救急セット(ガムテープ少量、絆創膏、虫刺さされ薬、頭痛薬)
・ゴミ袋×1枚
・ウェットティッシュ

✳︎おにぎり、ビールは行く途中コンビニで調達
  

台風の影響で涼しかった&道中METAFIVE Tシャツは恥ずかしいので、ノースのコンパクトジャケットを羽織っていきました。
雨が降って少し肌寒くなったので持っててよかった。


良かった点
・アームカバーにしたので着脱容易「定番)
・凍らせた水、解けてはサーモスに入れ、を繰り返し(定番)




   

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアグッズって日常でもOKよね?へ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-08-31 23:23 | おでかけ

魔法的

e0220151_01083969.jpg


5.4.3.2.1 日常に戻ろう。

魔法的。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ










セトリ
[PR]



by souffle3 | 2016-06-25 01:08 | おんがく

Sound&city

仕事帰りにアークヒルズまで。
アークヒルズ、30周年記念ということでSound&cityという催しをやっていました。
いろんなインスタレーションやワークショップがあり、とても楽しい。
一部ですが、
e0220151_23574656.jpg

Future music&shoes experience
用意された靴を履き、指示された動きをすると楽器の音がなる箱

e0220151_23574665.jpg

The virtual orchestra
クラシック演奏をオーケストラ目線で楽しめたり(これは並んでいて体験できず)

また、フリーのトークセッションやライブ、有料のライブなどもりだくさん。

e0220151_23574636.jpg

Tofubeatsさんによる
Sound & cityだけの、特別なアンビエントセッションや

e0220151_23574753.jpg

Ei wada さんによる
Electronic is fantasticos!
廃棄家電の電磁波で音楽を奏でる。
(これも聴きたかったけれど時間がなくて残念)
などなど。

開催日時がもったいないなぁ、平日じゃなければ両日行ったのに。なんて思った素敵な催しでした。

毎年あればいいなぁ。


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]



by souffle3 | 2016-04-30 00:00 | おんがく

White Christmas 2015 @intersect by Lexus Tokyo

e0220151_00375345.jpg

TOWA TEI 氏がDJされるというので、青山のintersect by Lexus Tokyoへ。
友人と合流、話しているうちに開場となり、中へ

e0220151_00375307.jpg

入場料1000円でドリンクチケットをいただき、そのドリンクチケットでホワイトクリスマス(1000円)という名前のカクテルをいただきました。

こちらのカクテル、バニラ風味で甘いですが、ガツンとアルコール。とても美味しかったです。また飲みたい。

ドレスコードが「ホワイトクリスマス」ということで、全身ホワイトコーデの方、白いドレスの方、ポイントに白を使ってる方、いろいろいらっしゃいました。ドレスコードがあると、特別感もあり気分が上がってとてもいいですね。

テイトーワ氏は相変わらず素敵、酔わせてくれる。
シシド・カフカさんは初見、初聴でしたが、とってもきれいで可愛らしい。そして迫力のあるドラム。魅力的なギャップです。
ドラマ「ファーストクラス」のきつそうなイメージを払拭させられました。

ひと足早いクリスマス、とてもたのしい夜でした。

Intersect by Lexusは通常カフェ、ビストロとして営業。
カフェではFuglenのコーヒーをのめます。
ちょうど今日から期間限定でクリスマスディナーが提供されるみたい(要予約)
詳しくはこちら
デートで誘ってもらいたいものです。


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]



by souffle3 | 2015-12-23 11:20 | おんがく

oz magazine meet 末広町3331

オズマガジンのイベントが12/13 末広町3331で行われるというので、雨のなか行ってきました。

e0220151_02122499.jpg


おめあてはlampのフリーライブ。
なかなかライブをすることのないlamp、この機会を逃すと今度はいつでしょう。

とてもいい席に座れたので会場内を回ることもそこそこに、体育館内を散策。

葉山のSwan coffeeさんに
e0220151_02122402.jpg

世田谷のNOZY coffeeさん。
こちらのお店、青山のcoffee festivalにも出店されてましたね。
e0220151_02122411.jpg

青山でコーヒーをたくさん飲んでいるので、お腹タプタプです。
コーヒーは諦めて、家へのおみやげに
Khanamさんのグラノーラを購入。
食べ終わったらかわいい缶には何をいれましょうかね。

e0220151_02122470.jpg

左にあるのはcoffee festivalで買ってきた、香川 コルシカ珈琲さんの豆、ケニアとルワンダ

他にも雑貨屋さんやWSなど。
こじんまりとしたハンドメイドフェス、といった趣。


さて、ライブの模様は写真NGでしたので、備忘録にセトリを。

Lamp @3331artschiyoda
夜会にて(新)
ファンタジー(新)
さち子
ゆめうつつ
風の午後に

…感無量。
昔の曲をやってくれました。
大好きな曲です。やったね!

昼から夕方までみっちりたのしみ、帰路につきました。


今回じっくり回れなかった、末広町3331は、学校をギャラリーやイベントスペースにリノベーションした施設。
湯島方面に出かけた際に散歩がてらフラフラ立ち寄りたいと思います。




にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]



by souffle3 | 2015-12-14 21:10 | おんがく

あまいものないとHoney 2015.11.15

蚤の市に行った友人と、急遽行くことになりました、あまいものないとhoney。
お互い事前にチェックしていたものの、行きたい、でも蚤の市あるしな…と二の足を踏んでいたイベント。

なにしろ、メンツがものすごく豪華なのです。
小西康陽、De De Mouse、Tofubeats、suger's campaign 、(敬称略)。なんだこれ。
e0220151_19522990.jpg


蚤の市が終わって、とりあえず渋谷に向かいます。
Twitterで拾ったタイムテーブルをチェック。
tofubeatsまにあいそう!
聴きたいの全部行ける!!

e0220151_19522909.jpg


まあ当日券あるかどうかわからないし、なければご飯食べて帰ろうよ、ということで会場に向かいます。

当日券ありました、かえました。
Tofubeats間に合いました。

ということで、17:45〜23:00まで、立ちっぱなし、踊りっぱなし。
観たかったアーティストさんはもちろん素晴らしく満足、初見のHercelotさんもすごく好みの音。

今日は好みの音楽がまた増えてとても充実の1日でした。

付き合ってくれた友人、一日中遊ばせてくれた家族、どうもありがとう。
e0220151_19522979.jpg

とてもとても素敵な誕生日となりました。

腰がいたい。もう若くねえんだ。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ












[PR]



by souffle3 | 2015-11-17 09:09 | おんがく

東京蚤の市 2015.11.15

小雨ぱらつく中、東京蚤の市に行ってきました。
e0220151_17425758.jpg

昨年よりも人が少なく、するりと入れた入り口。

去年よりも出店がふえていたような気がしました。
前回全く買えなかったパン。
今回はそれほど並ぶこともなく買えました。
今回ヘブンズテーブルさんで買ったゆず酵母のクリームチーズパン。
クリームチーズが甘いフィリングでなく、そのまんま入っています。
パンはゆずの香り豊か。酵母でここまで香り残るんですね。

e0220151_17425851.jpg


e0220151_17425850.jpg

パンはしっとりもちもちで美味しすぎ。リピートで計3個買いました。

くまなく歩き回って買ったのはブローチ。
すごく心惹かれたのがスプーン。でも2本のみ。我が家は3人家族なので断念したけど、やっぱり惜しかったかな…。


アンティークビーズを見たり、綺麗なもの可愛いものがたくさんで見てるだけで本当に楽しい。
e0220151_17461879.jpg




ライブの合間にいつも買うスープ屋さんでスープを買い、パンを食べて腹ごしらえ。

そして、かせきさいだぁさんのライブ、ものんくるさん(初見でしたがすごくよかった!)のライブ、カジくんのライブを満喫。

e0220151_17425844.jpg

このステージの飾りがものすごく素敵でした。

おいしいものたべて、綺麗なものを見て、素敵な音楽を聴いて。

素晴らしい1日でした。

そして素晴らしい1日はまだまだ続くのでした。


カジくんのライブではギターの弦が切れてしまう
ハプニングもありました。
こういうのってライブの醍醐味ですよね。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]



by souffle3 | 2015-11-16 16:36 | おでかけ

2015.10.3 国連大学 青山ファーマーズマーケット×BDM

いつも土日はファーマーズマーケットをやっている国連大学前。
e0220151_08570188.jpg

10/3は盆踊りイベントも開催されるというのでいってきました。
現地集合、いろいろみたあとは盆踊りが始まる17時まで青山散策。

散策を満喫したら国連大学前に逆戻り。櫓も出来ていて盆踊り感満載。ビールを買ったらいざ盆踊り。
いい雰囲気。
e0220151_22161036.jpg

道路の向こうには青学。
背後は国連大学。


このイベントのために作られた踊りを老若男女が踊ります。
知らない人たちとハイタッチしたり。
これがまた楽しいのですよ。

e0220151_22161147.jpg

水曜日のカンパネラさんに
e0220151_22161182.jpg

DE DE MOUSEさん。

結構な人数がハプニングもなく、みんなでわいわい楽しめるなんて。
素敵な国民性。

楽しい一日でした。

BDM×ファーマーズマーケット@国際連合大学
Free
BDM=Bon dance musicですって

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.
にほんブログ村 トラコミュ ライブ、イベント、パーティ、コンサートへ
ライブ、イベント、パーティ、コンサート

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ











[PR]



by souffle3 | 2015-10-05 09:10 | おんがく

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧