ゆたかなくらし

タグ:お菓子 ( 80 ) タグの人気記事




限定の…

12/12はダースの日。
せっかくなのでセブンイレブン限定の甘酒コラボものを買ってきました。
e0220151_23182775.jpg

税込み184円なので通常ダースよりお高め設定です。
e0220151_23182827.jpg

ちなみにきょうセブンイレブンで2個買うとダースの付箋をいただけました。
ダースの日だからかな?

先日楽天で買ったお茶と共にいただきます。
e0220151_23182982.jpg


ほんのり甘酒風味。
もう少し強くてもいいかな、と思うのは甘酒好きだからでしょうか。
ちなみにアルコール0.1%。
せっかくなのでもっと強くてもいいのに(寒くなってきたのでアルコールで暖をとりたい)
あ、でもお子様食べられなくなるか。

とてもおいしい。
セブンイレブンに行く機会がある方、おすすめですよ〜♪


ちなみに…こちらを飲んでます。
チョコ食べながら減肥茶w




にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-12-12 23:07 | たべもの

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントにオーボンヴュータンのケーキをいただきました。
e0220151_23281783.jpg

「なんか好きなのかいなよ」と言われたので、先日買ったラプアンさんの代金を支払ってもらうことになりました。
うれしいなぁ。


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]



by souffle3 | 2016-12-05 13:12 | たべもの

DAYLY by LONG TRACK FOODSのレモンケーキ

用事のついでに足を伸ばし、鎌倉へ。

お目当はレンバイ内のLONG TRACK FOODSさんのレモンケーキ。

e0220151_22113128.jpg

中にはポピーシードも。

e0220151_22225434.jpg


なんてフォトジェニックなんでしょう!


ケーキはふんわり、サクッとほろっとな軽い感じ。

家族3人でペロリでした。

このボリューム、この可愛い見かけだけでなく、国内産レモン使ってて¥1000円しないのはとてもうれしい。
こんどちょっとしたおみやげに使おうと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-06-15 08:32 | たべもの

レモンケーキ

久しぶりにケーキづくり。

e0220151_15362482.jpg


レモンパウンド。
グレーズなしにしたので生地を甘めに。
(とは言ってもパウンドの基本、バター:粉:砂糖=1:1:1からは減らしてます)
焼いた当日はあまり感じなかった甘みですが、日にちを置くと馴染んできたせいか、ちょっと甘すぎたかな?

しっとりずっしり具合は好きなので、次回はもう少し、砂糖を少なめにしよう。


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]



by souffle3 | 2016-06-06 15:35 | たべもの

SUNDAY BAKE SHOP

友人から美味しい、美味しいと聞かされ、行きたいもののなかなか近くに行く機会もなく、気がつくと2年経過…
ようやく行けました、SUNDAY BAKE SHOP。

e0220151_16022685.jpg

チーズケーキとスコーンと、オレンジのケーキをかいました。


e0220151_16022641.jpg


帰って息子とチーズケーキを半分こ。

ケーキとスコーンはダンナと半分こ、のつもりでしたが、「いらないーねるー」と。
ひとりで食べちゃいました。

どれも美味しかったけれど、チーズケーキ特に好み!

また機会を見つけて買いに行かなくっちゃ。

水曜、金曜、日曜のみオープンのお店。
6/15-7/2までお休みとのこと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-06-03 16:05 | たべもの

地元から使者

京都から帰ってきた翌日、母の姉が上京してるので会おうと連絡がありました。

せっかくなのでホテルに向かい、食事。

お互いお土産を渡しあい、近況報告をしたら
「持って帰るお土産を買いたい、品川に行きたい」というのでお供に。

「花園万頭の甘納豆がいい」
はい、お調べします。
品川のアトレ3階、クイーンズ伊勢丹にあるようです。
「荷物送りたい」
はい、サービスカウンターで手続きできるようです。
「ちょっとしたお土産も欲しい、日持ちするやつ」
…榮太郎の飴はどうでしょう?
日本橋の名前もあるし。

さささっと土産を決め、配送手続き終了。
叔母もすぐ済んで良かったと喜んでくれ、ほっと一息。

お互い予定があるのでばたばたとした会合でしたが、元気そうな顔が見れてよかった。

いつまでも元気でいて欲しいものです。
e0220151_16560912.jpg


叔母が持ってきてくれた瓦せんべいで、一休み。なつかしい味。



にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-05-02 20:00 | たべもの

レモンパイ、リベンジ。

先日鎌倉のpompon cakesさんで買ったレモンパイ。
お店に伺った時、残っていた最後の一個。

夕食後、食器を片付け、一息。
一人時間のおやつです。

上に乗ったクリームは思っていたよりしつこくなくさっぱり。大きいけど一個食べれるわ〜なんて思っていたら、半分食べたところで旦那帰宅。

半分ことなりました。

まるっと一個たべたかった!

ということで、リベンジ。
車を飛ばし、行ってきました、買ってきました。

こんどはまるっと一個、食べれて満足♪

e0220151_23340973.jpg



ごちそうさまでした。
Pompon cakes BLVD.
神奈川県鎌倉市梶原4-1-5
駅から離れているので、車かバスで。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]



by souffle3 | 2016-04-30 09:00 | たべもの

おみやげと

バタバタと慌ただしかった京都旅行も終わり、無事帰宅。

買ってきた豆餅と柏餅をいただきます。
e0220151_16082947.jpg


豆餅は本当においしいなぁ。
京都に行った時にしか食べられない(一部百貨店、曜日限定で購入できるみたいだけれど)のは残念だけれども、いつでもどこでも手に入るのはちょっとね。

ということで、ふたばの豆餅は京都旅行のお楽しみです。


そして今回はこどもの日が近いので柏餅も。
息子が好きな味噌餡をかってきました。

いざ食べようとすると、味噌が餅から漏れてる。
まあいいやとかぶりつくと
…!!
あれ?あんこじゃない!

関東で見かける、白あんに味噌が混ぜられたものを想像していたら、とろーりとゆるい味噌あん。ほぼ甘味噌。

びっくりしたけれど、これはこれでおいしい。

なんだか、癖にある味でした。


にほんブログ村 トラコミュ 京都へ
京都
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-04-29 16:02 | たべもの

夜中のだんご屋さん

散歩ついでに、寄りたかったお店へ。

夜しかあいていない祇園のだんごやさん。炭火で炙った団子にみたらしときな粉をかけていただきます。

e0220151_14341819.jpg


2人ともお腹いっぱい、みるだけーと思ってたけれど、どうにも我慢できず、一本購入。2人で半分こ。

みたらしは薄いお醤油色、しっかりとした粘度。
きな粉も香ばしい。
お団子はもちょっとしたかみごたえ。
炭火でついたおこげが芳ばしい。

京都はおいしいものがたくさん。
さらに演出も上手。
夜しかあいてない団子やさんなんて、行きたくなっちゃいますよね。

にほんブログ村 トラコミュ 京都へ
京都
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-04-27 08:10 | おでかけ

京都へ一走り

手みやげ片手に、京都へ。
せっかくなので甘味もいただきましょう。

4/23に始まったばかりのかき氷。
e0220151_14042867.jpg

フレッシュないちご感たっぷりの蜜に練乳。
氷はふわっふわ。
うーんおいしいなぁ。

立派な五月人形に、庭。


e0220151_14042859.jpg


e0220151_14042927.jpg


駐車場もあるし、ゆっくりできます。

@中村軒

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
にほんブログ村 トラコミュ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-04-24 16:42 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項