ゆたかなくらし

タグ:本 ( 66 ) タグの人気記事




かまくらぱん

先日は友人の案内だったので基本的に観光コースを回りましたが、1人で行くときは美味しいパン屋さんによったりほぼ食べ物中心。
かまくらにも美味しいパン屋さんたくさんあります。

先日本屋で見かけたこちら。
e0220151_21113887.jpg


あ、このお店知ってる、あ、ここ行ってみたかったけど名前忘れてた(=調べようがない)とこだ。

かまくらの美味しいパン屋さんに特化した、ぱんやさんの案内本。


鎌倉にある小さな出版社さんが出しているそうです。
写真やレイアウトも素敵でとてもおすすめです。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-05-30 08:15 |

洋裁本

先日楽天で買ったこの本。
e0220151_09041978.jpg

作りたいもの盛りだくさん。
洋服もさることながら、写真がとても素敵なのでスタイリングはどなただろうと後付を見たら。

スタイリング…濱田明日香

こちらの本の著者の方でした。

スタイリストさんが作った洋裁本(伊藤まさこさんとか、佐藤かなさんとか)は、スタイリングまでされてるけど、デザイナーさんもスタイリングするんだ。

なんてことを思った朝でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-05-20 09:00 |

季節のうた

e0220151_13092653.jpg


佐藤雅子さんの本。
毎日寝る前に、少しずつ読んでいます。

明治時代の女性。
お姑さん、お舅さんに厳しく躾けられたとありますが、愚痴をこぼすことなく、上品な文体。

古き良き女性。

かといって、家に縛り付けられていたような陰湿さはなく、お好きな木彫りや彫金など楽しまれていて、ああ、こうありたいなと思わせられます。

文庫がほしかったのですが、近くの本屋にはハードカバーしかなく、この度楽天スーパーセールで購入しました。

ほんと、いい本です。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-04-11 13:03 |

ケーブルのニットキャップ

e0220151_22102917.jpg

三國万里子さんの編みものこものより

またニットキャップを編んでいます。
今度はケーブル編みのこちら。

…あっという間に出来上がる、とのことですが、本当にあっという間編めちゃいます。

e0220151_22103058.jpg

テレビを見ながらボッーと編んでいたら完成しました。
手がキツイみたいで少し小さめにできてしまったので、途中までほどいて編み直しています。

今日中仕上がりそうです。






にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-12-20 22:17 | てしごと

2015.11 楽天マラソン 購入品

昨日ヴィッセル神戸勝利でポイント4倍。
待ってよかった。

いつも買っているお米、今回はふるさとクーポン対象がありました。
30%オフなので、実質¥2441。
前回届いたきぬむすめが美味しかったのでこちらを選択。



楽天24さんではあずきのチカラを。
なつかしい商品が再販されてるのでついでにシャンプーも買いました。
卵焼き用のフライパンも持ち手がぐるぐる回って危なっかしいのでお安いこちらに買い替えです。



去年勉強したのにすっかり忘れがちなので、もう一度復習。そして大好きな梨木さんの本。


アーモンドはリピ。美味しいです。




✳︎✳︎✳︎検討中✳︎✳︎✳︎



フレディレックのウォッシュタブ。
コストコで買ったものを使ってますが、持ち手に亀裂が。
買い換え候補。

ウォッシュタブ買うならついでにこれも買いたい。
(バッグ断捨離なのに)

e0220151_13504559.jpg

ブラックスチュワートのオニール、昨年買ったものは少しサイズが大きいかも。
腰履きでなく、ウエストジャストで履きたいからワンサイズ下を買い直そうかな…


サンテラボさんがポイント10倍になっているので、悩むところです。

HIROKO HAYASHIの長財布。
スーパーDEAL対象で30%バックって…。
これ欲しいなぁ。



✳︎✳︎✳︎✳︎おすすめ品✳︎✳︎✳︎✳︎

以前買ったドレステリアのパーカー、皆さんおすすめなだけあって形がきれい。
なかなか店舗のないドレステリア、楽天で購入できるのはありがたい。
さらにスーパーDEAL対象品なので結果お買い得なのが嬉しいところです。






ただいまヤフオク出品中。
★★★

chums、rootote、EDIFICE、Spick and span、IENA
などなど出品しています。
よろしければご覧ください。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-11-08 13:46 | 楽天

楽天スーパーセールで届いたもの

Check&stripeさんの本、届きました。


こちらの本。
e0220151_09310959.jpg


インスタグラムでフォローしている方が素敵なワンピースを作られていたので、真似っこしようと。

インスタで見かけたのはこちらのワンピースのアレンジ版。
もうちょっと丈を長くされてました。
e0220151_09310993.jpg


e0220151_09310960.jpg

これもストンとしていて素敵。後ろヨークの切替も可愛い。

秋冬の生地で作っても可愛いのができそうです。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]



by souffle3 | 2015-09-10 09:40 |

9.5〜楽天スーパーセール

先日マラソンが終わったばかりですが、もうすぐスーパーセールですね。
最近楽天、イベント多すぎ…
e0220151_15342089.jpg



さて、そろそろ秋支度。
なるべく洋服は買わない方向で考えてますが、スニーカー熱はいまだ下がらず。
学生の時に履いていた、スタンスミス。
当時はグリーンを履いていました。
数年前にネイビーが発売されてからは、ずっとwish listに入れてます。
でも、買おうとするといつも品切れ。
やっぱり定番のものっていつまでも履けるから人気なんですよね。
オールレザーなのでそれほどカジュアルにならず、キレイめに使えるし…欲しい一品。


一方、こちらはコンバース。
2015 ノルディックモデル。
はと目も塗装されてないのが無骨な感じで素敵です。ソールまで同色なのもたまりません。素材はカジュアルだけど、使い方によってはキレイめにコーデできそう。
やはり買うならネイビーかな。


洋裁本も。


この本も気になります。



お山のお供に。どっちがいいか。




コードのぐちゃぐちゃをなんとかしたい。


相変わらずほしいものは諸々ありますが、さて今回はどれを買うか。
検討せねば。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2015-09-01 10:00 | 楽天

蔦屋家電と二子玉ライズ

旦那がお休みだったので、二子玉ライズに行ってきました。
まずは建物内を散策。
前回来た時は蔦屋家電だけしかみてなかったので。
e0220151_08484061.jpg

4階にこんなメダカ池があったり。
おもしろ〜い。
小さい子供が喜びそう、と思ったけれど、池に入ったりはできないのでやはり大人の鑑賞用ですね。

とりあえず廻ったら、蔦屋家電へ。
平日、中途半端な時間に行ったにもかかわらず、人多いですね。
たまたま空いているソファがあったのでスタバでコーヒーを買い、じっくり本が読めました。

夏休みの旅行の計画を立てたり。

楽しみです。

--------------
30分 300円
駐車サービス
2,000円(税込)以上で1時間無料
5,000円(税込)以上で2時間無料
7,000円(税込)以上で3時間無料

さらに109シネマ有料鑑賞の場合、3時間の無料サービス追加




にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]



by souffle3 | 2015-06-26 08:37 | おでかけ

PENDULE VIA BUS STOP

ミナカケルの後、散歩していて通りかかったPENDULE VIA BUS STOP(ペンドュール ヴィア バス ストップ)。
4月に出来たばかりのお店のようです。
e0220151_1658233.jpg

e0220151_16582423.jpg

2Fで篠原ともえちゃんがサイン会をしてました。
わーお!すごい幸運。
せっかくだからと立ち寄り。
とても可愛い椿のワンピースをお召しになってました。華やかな柄なのに、柄に負けないほど華やかなともえちゃん。色白くてお人形さんのよう。
一人一人と時間をとってちゃんとお話しされて。すごいなぁ。
サイン会あると知ってたら本持ってきたのに…

上のワンピースもともえちゃんの作品。素敵。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-06-04 16:58 | おでかけ

2015.6 楽天スーパーセール

スーパーセール、はじまってますね。
e0220151_162125.jpg



梅雨前に洗濯槽の掃除をします。
こちらの酸素系漂白剤、お安いのでリピしてます。


最近購入しているお米。
無洗米ではないですがお安い&美味しいので。


毎朝食べてるチアシード、こちらのお店でお試しが送料込み¥100!
お店の数にカウントされませんが、買い、です。



本屋で見て、よかったので。
何作ろう〜


これも一緒に買おうかとおもいます。


とりあえず洗い替えに買っておこうか…



今月はこのくらいにしておきます。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-06-01 16:19 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項