ゆたかなくらし

タグ:音楽 ( 72 ) タグの人気記事




Red Bull Studios Tokyo present LIVE

Red Bull Studios Tokyo × NATIVE INSTRUMENTS present LIVE DE DE MOUSE+Chip Tanaka

2/28 RED BULLさんのイベントチケットをいただいたので、行ってきました。
e0220151_13255717.jpg



以前もあったDE DE MOUSEさんと田中宏和さんのイベント。
前回は行けなくてハンカチ噛み締めてたのでだって!あの田中さんと!デデさんの!!コラボだなんて。絶対たのしいはず。
今回はとても楽しみでした。


田中宏和 氏…chip tanaka
ゲームミュージックの作曲家。
スーパーマリオランド、マザー1.2などそれはたくさんのゲームミュージックを手がけてらっしゃるのです。ゲーム世代にはたまりません。



子供の頃、兄の背中を見ながら聞いたファミコンの音、愕然としながらプレイしたマザー。
いろんなことを思い出しました。

会場には外国の方もいらしていて。
次々にかかる懐かしいファミコンBGM。私たちがうわぁ!!っていってると、彼らもWao!!なんて言ってたり。

日本の音楽でワールドワイドに成功を収めてるのは、YMOときゃりーぱみゅぱみゅくらいしか思い当たらないですが、さすがファミコン(ニンテンドー)、世界中でプレイされてるだけあります。

そしてDE DE MOUSEさんはどんどん煽る。いついかなる時でも煽り上手です。

メトロイド、Dr.マリオ、そして大好きなマザー2からもやってくれて本当ありがと!

はじまる少し前に会場に入った割にはいいポジションがとれました。DE DE MOUSEさんが「画像撮っていいよー、動画もインスタあげる程度ならいいよー」と言ってくださったので、遠慮なく。わーい。

e0220151_13255712.jpg



2月は3回もライブ行ってました…
わ、わーい。

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-03-13 13:25 | おんがく

LEARNER@organ.b

日程が前後していますが…
今年初めてのライブ。
2/3、渋谷オルガンバーで行われたchabeくんのイベントLEARNERにいってきました。

会場は満員。
今回はゲストがカジヒデキさんということで、みっしり。

チャーべくんがカジくんの曲をやったり、カジくんがチャーべくんの曲をやったり。

e0220151_8503322.jpg

カジくんは懐かしい曲から、カバー曲まで色々やってくれました。嬉しい〜。
最近90年代を満喫してます。

ZESTで働かれていた時の話とか、社長に焼肉をご馳走される時にちょっと跳ね上がるカジくんとか、そういう裏話を聞けて…いいですね。なんか。

後半、カジくんの盛り上がりがすごくて、とても楽し面白かったです。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-02-20 08:50 | おでかけ

ABARTH SCORPION MONTH 2014 イベント@代官山蔦屋

先月の話ですが、代官山蔦屋でABARTH SCORPION MONTHのイベントがある、土岐麻子さんの歌声が聞ける!というので行ってきました。
e0220151_15303890.jpg

サソリのデザインもかっこかわいい。さそり座なのでなんだか嬉しい。

安東アナのトークショーあり、AZUMIさんのライブあり、土岐麻子さんのライブあり、と盛りだくさん。

AZUMIさんも、土岐さんも、素敵なピンク色のドレスで綺麗なおみ足。
もちろん、お二方とも素敵な歌声でした。

土岐さんはcymbals解散からソロになられてもう10年。私はcymbalsの時から聞いているから…何年でしょう(^^;;
10thということで原点回帰でしょうか、ジャズアルバムを出されたばかり。
今回はその中からも歌ってくれました。
ギターと、土岐さんだけのしっとりとした空間。しみじみよかった。

春に六本木で行われたABARTHのイベントにはこれまた大好きなシュローダーヘッズ(渡辺シュンスケ)さんが出られてたし…。
企画されてる方ほんとありがとうございます!
これからもABARTHのイベント楽しみでしょうがありません。

e0220151_15303928.jpg

そして、展示されているABARTHのクルマたち。かわいすぎる。
カリオストロの城でおなじみのフィアット500。大人になったら絶対買う!(クラリスの載ってたシトロエンも乗りたい!)なんて思ってましたが、実際イタリア車はメンテナンスがとてもとても大変なんですよね…

いつか望みが叶うなら、アバルトオーナーになりたいものです。



にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-11-30 15:30 | おんがく

福島フェス@六本木ヒルズ

表参道ヒルズの翌日は、六本木ヒルズです。
e0220151_836214.jpg

9/27.28と、福島フェスを開催されています。
福島の食べ物が販売されていたり、フリーライブがあったりと盛りだくさんなのです。
飲み過ぎで痛む頭をさすりつつ、行ってきました。

9/27は
・堂島孝平 さん
・Schroeder-Headz
・田島貴男 さん

という大好きな面々のライブ。

まずは堂島くん。
・俺は、ゆく
・葛飾ラプソディー(こち亀の主題歌よ)
・ベンジャミン、空を睨む
・6AM
矢野フェスで歌われた「俺は、ゆく」。
生で聴けました!
しょっぱなから落涙。
ブルースハープを吹きながら客席におりて来て、マイクのコードの延びる限り、走る。みんなにこにこ。
6AMでは次の出番の渡辺シュンスケくん(Schroeder-Headz)と!
e0220151_8362270.jpg


なんてぜいたく!フリーライブなのに!!
チャーミングという言葉はこの人のためにあるのだと思います。いつも。


そして、Schroeder-Headz。
e0220151_8362382.jpg

リハ中〜

今日ベースは矢野フェスバンドでもおなじみの、須藤優さん。
やった、嬉しい。
・Linus and Lusy
・Blue bird
・Sleepin' bird
・New days 他
どれも本当に好きな曲。
いつ聴いても、キラキラの音。
かっこいいんだけど、ノスタルジーも感じて優しい気持ちになります。
昨日のDE DE MOUSEさんもそうですが、渡部シュンスケさんも演奏しながら体で煽るのがとても上手なプレイヤー。
今日もすっかりのせられました。

待ち時間には物産を買ったり、
e0220151_8362496.jpg

コスプレしたり。
e0220151_8362336.jpg



日もくれて来て、次は大御所田島貴男さん。
客席はぎっしり。
通路に座り込む方もいるくらい。
田島さんがステージで演奏をするやいなや、みなさんたって踊って叫んで。
熱いステージでした。
ファンの方々もとても熱かった。

・ウイスキーがお好きでしょ
・接吻
・いつか見上げた空に
・悲しみをぶっとばせ
あたりの昔の曲もやってくれて、学生時代を思い出したり。

田島さんもステージから客席に降りて来てくれました。
ファンの方達がだだっと駆け寄ったので、前の方だけですぐステージに戻られたけど。

月の裏で会いましょう、聞きたかったなぁ、バナナチップスラブ。

手ぬぐいを買ったり、田島さんに握手してもらったり!、陣羽織を着て写真を撮ったり、渡部シュンスケさんには握手だけでなく(しかも2回も!)サインまでもらったり!!(また)
と、盛りだくさんでお腹いっぱいな一日でした。
休憩中に快く握手してくださった田島貴男さん、渡部シュンスケさん、どうもありがとうございました。
あ〜幸せ。

e0220151_836213.jpg

メッセージ貼って来ました。いつまでも、いつまでも、応援しています。



にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-28 08:36 | おでかけ

lux 25th party@表参道ヒルズ

招待券を頂いたので、表参道ヒルズで行われたLux25th のパーティーに行ってきました。
ドレスコードがゴールド(!)というので、タンスの中をひっくり返して探し出しましたよ

スパークリングワイン、ワイン、スイーツなどが振舞われました。
e0220151_0374411.jpg

ほんのり蜂蜜の香りがして、美味しかったなぁ

見つけるとラッキーになれるという、ゴールドマンを発見。
e0220151_0374350.jpg


クリスタル・ケイさんのライブは初でしたが、とても素敵でしたよ。
e0220151_0374353.jpg

e0220151_1040735.jpg


いろいろ金色でパーティー感満載の夜

MIYAVIはユザーンのライブ以来。
髪も短くなって一段と男ぶりが上がってました。
公開されるハリウッド映画、楽しみです。

そして、DE DE MOUSE。
DJとしての登場でしたが、
Baby's star jam、firework girl、そして大好きなfading tonightもやってくれました!
真近で聴けて、手元までみれて、幸せいっぱい。
e0220151_0374434.jpg

繊細な手元ですね

それにしても、ウェイターをされてたお兄ちゃんお姉ちゃんは美男美女。
お客さんもモデルさんみたいに綺麗なお姉ちゃんがたくさんいて、目の保養させて頂きました。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-28 00:15 | おでかけ

TOWA TEI 20TH ANNIV@(marunouchi)HOUSE

友人に誘われて、行ってきた丸の内ハウス。
TOWA TEI 20TH ANNIV & 50TH BIRTH Partyのイベントです。
e0220151_2285595.jpg



素晴らしくゴージャスな面子なのに、フリーなイベント。
INO hidefumi
DORIAN
TOWA TEI
(GUEST:野宮真貴)
SHINICHI OSAWA


e0220151_2285544.jpg


初!生DORIAN。
Lost seasonsやってくれてすごく嬉しい。やっぱりかっこ気持ちよかったです。

TOWA TEI氏が出てくると会場側もテーブルを下げ(ドリアン氏がプレイしてました)ブースのすぐ前まで行けるようにしてくれました。一気にオーディエンスぎゅうぎゅう。
GUESTに野宮真貴さんが出てくるともっとぎゅうぎゅう。
e0220151_2285384.jpg

甘い生活

TOWA TEI氏、一番前にいる女の子にマイクを向けたり、後ろから押されてる女の子に「大丈夫?」と声をかけられていました。優しいですね。

最後、差し入れのモエシャンドンの蓋をこちらに向けて抜いたり(機材にぼたぼた)お茶目でした。
こんなベラベラ喋るの初めてみた気がします。
InterFMであった、O.S.Tのラジオを思い出しました。

あまりに近かったので、普段なかなか見れない手元を凝視してました。
e0220151_2285415.jpg

TOWA TEI氏
意外にごつい指なのに驚き。

e0220151_2285487.jpg

こちらは大沢伸一氏。

入れ替わり立ち替わりお祝いにいらしてて、記念撮影をされたり。
本当に誕生日パーティーに参加してる気分でした。
HAPPY BIRTHDAY!!



e0220151_2285693.jpg

ワーハピの時の…??

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-13 02:01 | おんがく

tofubeats@表参道 apple store

急にアナウンスのあった、apple storeでのフリーイベント。
予約した時はすでにキャンセル待ちでしたが、当日の昼予約できたとメールがありました。やったー!メールチェックしてよかった。

現地到着は20:00ちょい前。
1Fが会場になっていて、入り口から左手奥にブースが設置されてました。
ステージ前は人いっぱい。
入り口で「予約し〜」と最後まで言い終わらないうちに「ありがとうございます」と被せかけられ(笑)後ろに誘導されました。

tofubeatsの入場は入り口右手奥から。
私の横を通り過ぎていきましたよ。
e0220151_9332059.jpg

遠いなー真ん中の螺旋階段がなければもっと前に詰めれるのに…。

「どんどん撮影してどんどんSNSに流してください。ハッシュタグは#tofuomosanです。」
というので、動画も撮らせていただきました。ありがとうございます

10/2(トーフの日)に発売されるアルバムから新譜をたくさんやってくれました。
さらに
プールサイド
ダンシンスルーザナイト
水星
ディスコの神様
Don't stop the music
朝が来るまで終わることのないダンスを
No.1
接吻
おしえて検索
(順不同)
過去曲をざっと覚えてたのを書いただけでこんだけ。行く前にtofubeats聴いてたからもしかしたら記憶がごちゃ混ぜになってるかも…
そして、最後は衣替え feat.BONNIE PINKでしっとりと締めていただけました。
1時間みっちりのイベント、満喫*\(^o^)/*

e0220151_9331966.jpg

はけるトーフくん

109でのイベントも行けず、音霊でのライブも行けず、がっかりしていたところだったので本当に嬉しい。
来週の矢野フェスに期待が高まります。

仕事帰り、スーツ姿のお兄ちゃん達がたくさんいて、トーフ君の音楽が流れて、90年代にタイムスリップしたかのようなほんのりバブルな空間でした。

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-07 08:42 | おんがく

新しいipod nano

交換対象品で引き取られて行った初代nano。
依頼をして交換品が届くまで6週間程度、とのことでしたが、一週間とかからず交換品が届きました。
実際は旅行に行ってる間に不在連絡票が入っていたので、引き取られて4日ほどで届いていたようです。

はやっ!

持っていた初代はホワイト1GB、届いたものは第七世代のシルバー16GB。
e0220151_21203769.jpg


e0220151_21203870.jpg


何より、アダプターが嬉しい。
iPhone5に変えてから、タンスの肥やしとなっていた過去のケーブルが生き返ります。外出時の充電用にしよう。

交換してもらって、アダプターまでいただいて、なんだか申し訳ないくらいです。
Apple、ありがと。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-17 21:20 | おんがく

world happiness 2014 持ち物

e0220151_14415328.jpg

上段左からカリマーレインポンチョ(B)
コロンビア カラビナ付きコインケース
リストバンド型ウォレット
ノースフェイス ゾロハット
ノースフェイス Tシャツ 白
マキシワンピ(B)
下段左から
KEEN ヨギ
無印 タオル(B)
マーモット ショートパンツ
ノースフェイス Tシャツ 青(B)



◼︎服
ノースフェイス ゾロハット青
ノースフェイスTシャツ 白
マーモット ショートパンツ
コロンビア カラビナ付き財布 (札入れ)
リストバンド型小銭入れ
レギンス
Keen ヨギ

◼︎バッグ(B)
カリマーレインポンチョ
ゴミ袋×3
無印 タオル 大、小
凍らせた麦茶 ×2
サーモス
メガネケース(ゾフ)
羊羹
男梅キャンディ
スポーツ飲料粉タイプ
日焼け止め
虫除け
かゆみ止め
汗拭きシート
冷えピタ
iPhone カラビナ付防水ケース
iPod nano

扇子
晴雨兼用傘

紙パンツ
マキシワンピ
ノースフェイス Tシャツ 青

◼︎買ったもの
コンビニ ビール
会場 サワー、カバブ

◻︎次あるといいもの
ビール2本
おつまみ、おやつ、おにぎりなど、
小さい折りたたみ椅子
折りたたみクッション
帰り用靴下
絆創膏(今回靴擦れした為)
鎮痛剤(まさかの忘れ物)


今回豪雨だったので、カリマーのレインポンチョとゴミ袋が大活躍。
帽子かぶって、ポンチョのフードかぶったら顔も濡れず。
襟元に雨が吹き込んでくるのは、タオルでカバー。
荷物はゴミ袋に入れて濡れないように。
ゾフのメガネケースがビニール製だったので、ケーブル、充電池、ipodnano
などガジェット入れに。
iPhoneは、以前雑誌の付録についていた防水ケースでしっかり雨防御。
カラビナ付きなのでコインケースとともにベルトループにぶら下げてました。

長靴の方がいいかと思いましたが、気温もあったのでサンダルで充分でした。
家から長靴で来て、現場ではビーサンという方も。ビーサンならそんなに荷物にならないですもんね。



にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-13 00:47 | おんがく

World happiness 2014

今年もワールドハピネスに参戦してきました。
並んでいる間はくもり。
小雨がぱらつく程度で涼しい。
今年もいい場所を確保。
e0220151_0434633.jpg


e0220151_0423643.jpg




開演と同時に豪雨。
過去に4回ほど、野外フェスに参加してますが、豪雨体験ははじめて。
気持ちいいものですね〜。
去年はものすごく暑くて体がきつかったけど、雨ってこんなに楽なんですね。
ポンチョの下は濡れなかったので思っていたより、体温も取られなかった。
アウトドア用のポンチョ、奮発しておいてよかった。


以下、自分おもいで用におぼえがき。
e0220151_0192896.jpg


・PUFFY メイン 豪雨
生で観るのは初。
登場した途端、嘘みたいな豪雨。
亜美ちゃんも由美ちゃんもびしょ濡れ。
かっこいい。雨似合う。
低いトーンのMCなのに盛り上げ上手で
たのしい!
それにしても二人とも、相変わらず可愛すぎでした。そしてちょー雨女(^^)
1.Basket Case
2. サーキットの娘
3.愛のしるし
4.これが私の生きる道
5.DOKI DOKI
6. 渚にまつわるエトセトラ
7. アジアの純真


・ねごと レフト くもり
初見です。
チャットモンチーのVo.に似てた。
曲も似てた。

・真心ブラザーズ くもりのち雨
どかーんとEndless summer nudeやってくれたー!!
雨のなかちょー盛り上がる。たかまるー!!

・赤い公園 くもりのち雨
Tokyo M.A.P.Sからの二回目。
あの時は術後1ヶ月ちょいだったなぁ。
こんかいも「ふやける」を演ってくれた。足ふやけた。

・高橋幸宏 with In Phase メイン くもり
白シャツに黒のパンツ。
みんなかっこいい。
幸宏さんとJames ihaの甘いボーカルが気持ちよい。

1.Looking For Words -高橋幸宏 life anew
2.Last Summer -高橋幸宏 life anew
3.Fellow You Down
4.Where Are You Heading To -高橋幸宏 BLUE MOON BLUE
5.To Who Knows Where -James Iha look to the sky
6.Shadow -高橋幸宏 life anew
7.All That We Know -高橋幸宏 life anew
8.World In A Maze -高橋幸宏 life anew

James ihaのWho Knows Where
生で聴けて嬉しい。、

・ヒトリエ レフト くもり
トイレ休憩であまり聞けず…


・きゃりーぱみゅぱみゅ メイン くもり
キッズダンサーときゃりーの肝の太さに度肝抜かれる。
きゃりーにいざなわれて老若男女がおどりました。
前にいたセレブカップル(おねえちゃんショーパンが可愛くて見つめてたらルイヴィトンで驚愕)、そのとなりのイケメンおにいちゃんもみんなのうたで踊らされ(^^)
体が自然に動き出して、一緒に踊り狂うという感じではなく、ショーをみてるような気分。

1.ピカピカふぁんたじん
2. キラキラキラー
3.みんなのうた
4.キャンディキャンディ
5. PONPONPON
6.つけまつける
7.にんじゃりばんばん
8.インベーダーインベーダー
9.ファッションモンスター

・ポカスカジャン レフト くもり
どらえもんじゃねーやガリガリ君やってくれた(^^)
去年の清水ミチコさんに続く、聴かせてくれて笑わせてくれる時間。
来年は誰になるんだろ?

・くるり メイン くもり
息子が幼稚園の頃、よくきいてた。今はメンバーかわったのよね。
東京演ってくれたのはうれしかった。
バラの花と、ワンダーフォーゲル聞きたかったなぁ。
ずうっとくるり⤵︎だと思ってたら、くる↑り↓だったのね。

・cero レフト くもり
しょっぱなマウンテンマウンテンやってた。再度ステージ脇にお兄ちゃんお姉ちゃんがぶわぁと集まって踊ってた。楽しそー!
でもトイレ休憩。

・細野晴臣 メイン 雨風
雨が降り出し、風も強くなり、譜面台にはたくさんの洗濯ばさみ。
黒のキャスケット、黒のサングラス、VネックのTシャツに、黒のベスト、グレーの半ズボン(ショートパンツでもなく、ハーフパンツでもなく、半ズボン)。黒澤監督に見まごうほど。
ドラムの前に座り込んだり(うるさくないの?)
雨と風が吹き込んできても、安定した演奏。素敵な歌声でした。

・No-License レフト 豪雨
ものすごい豪雨。歌い出すとますます雨が強くなる。
KERAさんも、慶一さんもびしょ濡れ。
雨風が強すぎて機械トラブル?一曲カットになったみたい。
KERAさん、初めてのフェスだというのにこんな豪雨で気の毒。
高校生の時に行った、有頂天のライブを思い出したり。

・電気グルーヴ メイン 豪雨
e0220151_0192855.jpg


あまりにも雨風が強くて、中止かな、とハラハラ。待ち時間も長かった。
チャイムがなった途端、会場が一体となってうおおおお!!!
やるぞやるぞ!!おれもやるぞ!
瀧と卓球もやってくれたよ!
映像もすごくよかった。贅沢。
横殴りの雨のなか踊り狂いました。みんな踊り狂ってました。一体感半端ない。
1.Hello! Mr. Monkey Magic Orchestra
2.Shame
3.Shameful
4.ズーディザイア
5.ガリガリ君
6.Flashback Disco
7.Shangri-La
8.Technopolis
9.あすなろサンシャイン

・奇妙礼太郎トラベルスウィング レフト 雨
スイートメモリーズ、東京ブギウギ、ぐでんぐでんかっこよかった。
声がハスキーで色っぽい。絞り出すように歌う姿も色っぽい。
メインステージど真ん中に場所とったからあまりレフトが見られなくて残念。
Ceroも、奇妙礼太郎〜も、近くで聞いてたらきっと踊り狂ってはまってたパターンだろうな。


・高橋幸宏 & META-FIVE メイン くもり
O.S.Tのラジオの時、YMOライブ音源の最初を聞いただけで、ホールの名前を言っていた、YMOチルドレンなまりん。
メンバーと同じステージに立ってまりんの再現した音でCue演奏。
「あの時の音再現できるのはまりんのおかげ」と幸宏さんがいったところが今日の号泣ポイント。
今年も小山田君の声聞けた。うれし。

1.Key
2.Ballet
3.Split Spirit
4.Lucky
5.Turn Turn
6.Still Walking To The Beat
7.Something In The Air
8.中国女
9.Cue


今年のワーハピは、台風のおかげか会場に一体感があったような気がした。
盛り上がるぞー!おどるぞー!みたいな。
終わった後はとてもとても満ち足りた気分。

去年のマシロックフェスでも思ったこと。
ずうっと聴いていた音楽とそのプレイヤー。同じステージに立ち、当時聴いていた曲を演奏するのはどんな気分なんだろう。
そんな瞬間を目の当たりにする奇跡。

目の前が開けたような?
青い空の下、白くて広い道がまっすぐに伸びてて、道端の草むらにキラキラしたものが何個もみえる、そんなビジョン。
今までの人生を肯定できるような、生きてるとほんとうに何が起こるかわからないね、うれしいねって。
そういうことを教わったような。

去年の秋のこと。
手術したらもうライブなんていけないだろうな、長時間立ってたり、踊ったりもできないかも。野外フェスなんてもう夢だろうな…
悔いがのこらないよう、今のうちに行けるライブは全部行っておこう!

そして、入院、手術、入院、手術。
術後は歩くのもままならなかったけど、術後1ヶ月で、TOKYO M.A.P.S
これは座ったりたったりで鑑賞。
術後3ヶ月のハンドメイドジャパンフェスでは、立って鑑賞。
そして、術後4ヶ月 ワーハピ。
立ったり、座ったり、踊ったり、飛び跳ねたり。
ほぼ、手術前の動きができるようになりました。

体が治って本当によかった。
神様、先生、ありがと。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-12 20:02 | おんがく

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項