ゆたかなくらし

タグ:iphone ( 16 ) タグの人気記事




LOUIS VUITTON展

友人と待ち合わせ、六本木へ。
けやき坂方面に行くと、ヴィトンの車。
e0220151_08140713.jpg

写真を撮っていると、ヴィトンのお兄さんに紀尾井町で開催しているルイヴィトン展を勧められました。

特に予定もないし、行ってみよう。

e0220151_08140882.jpg

いただいたフライヤーを持って会場へ。
風は強いがとてもいい天気。

e0220151_08140892.jpg

会場へ入ります。

e0220151_08140888.jpg

マハラジャが持っていそう、と思いきや本当にマハラジャ所蔵のお品。
e0220151_08140819.jpg

旅先にまでタイプライターを持っていくのね。ノマドのはしり?

e0220151_08140956.jpg

こちらのトランクは書籍専用。
棚には布が張られ、棚板も可動式。
丁寧な作りに立て膝で見入る。素晴らしい。

e0220151_08140907.jpg

顧客票には有名なメゾンのお名前が。

e0220151_08140961.jpg

会場内には職人さんもいらして、目の前で拝見できます。
もうずっと見ていたい。

e0220151_08141014.jpg

会場の外には現地で購入できるパスケースに箔押ししてくれます。
こんな間近で見れるとは。
箔押しの一連の流れを見せてくれました(買ってないのに)



e0220151_08141021.jpg

入り口からは想像できない、奥行きの深い会場。じっくり見ているととっぷり夜も更けていました。

中にいらっしゃる説明員の方々、何を伺っても教えてくださる。とても丁寧で満ち足りた解説。
極上のサービスとはこういうことか。

内装も本当に凝っていて素晴らしいので、GW、お時間ある方おすすめです。

期間中、時間を作ってもう2、3回行きたいものです。


LOUIS VUITTON展
4/23-6/19
入場フリー

にほんブログ村 トラコミュ 美術館、博物館、ミュージアムへ
美術館、博物館、ミュージアム
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-05-06 08:18 | おでかけ

こものづくり

暑いなかのお出かけでつかれたので、早めに家にかえってごはん。
そのあと、何か作りたい、でもすぐにできるもの…

ということで、スマホケース。
e0220151_2221428.jpg


前回こちらをつくりましたが、暑くなって来たので衣替え。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-07-12 08:40 | てしごと

スマホバッテリー、無印、エレコム比較

e0220151_19232171.jpg

上から順に
スマホバッテリー 2600mAh 68g ¥1000

エレコム DE-M01L-1920BK 5200mAh 141g ¥2780

無印良品50‐MJ
5000mAh 129g ¥3980

楽天で買った、メーカー不明、¥1000のもの。
e0220151_1923223.jpg

これ、充電中なのですが、ランプがつくわけでもなく、いつ充電終了していいのか不明。
その上、iPhoneにつないでも、20%くらいしか電池は回復しませんでした。
送料込み、1000円ポッキリ、楽天の買い周りの店舗稼ぎにもなるな、と購入に至りましたが、残念な結果となりました(ー ー;)

エレコムのものは、さすがのコストパフォーマンス。
一番容量が大きいのに、お値段お安い。USBポートが二個あるので、同時に二台充電できます。
厚みがあるのでちょっとかさばります。

そして、先日買ったばかりの無印製。
お値段高いですが、軽い。薄い。
こちらもUSBポートは二つです。

お値段高いですが、一番は無印のかな。
デザイン気にしない、かさばってもOKという方にはエレコムのもオススメです。



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-10-09 08:15 | せいかつ

最近のwiiの使い方

テレビもネットにつなげれるはず、ですが面倒なので設定してません。

なので、wii経由でYouTubeを見てます。
e0220151_23562229.jpg

大画面で旧キリンジを楽しめます

便利なのは端末(iPhone)とペア設定して、iPhoneで再生すると、テレビで再生されるという、スマホのリモコン化。
e0220151_23391111.jpg


ものによっては高画質。
大画面でも劣化しません。
e0220151_2339125.jpg


お気に入りにいれた動画がずうっと流れるのも、便利です(´☉◡☉`)(。・◡・。)

にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-07-13 23:35 | せいかつ

LINEアップデート・・・失敗したー!!

e0220151_22264012.jpg



我が家には私が利用しているiphone4Sと、iphone4sにしたときにそのままもらって?きたiphone3があります。
iphone3のほうは携帯電話としてはつかえませんが、ゲームをしたり、wifi環境下ではネットもできます。
なので、息子用に。

LINEアプリを入れているので、私のiphone4sと、息子のipod化しているiphone3で、スタンプのやり取りや無料通話ができていました(息子がwifi環境下にいないと無理ですが)。


それが先日、LINEアプリをアップデートしたら、息子と通話ができなくなってる!?
LINEアプリのver.違いが問題のよう・・・。

息子用のiphone、OSをアップデートすればもしかしたら何とかできるかもしれませんが、電源ボタンが死んでいるため、何かあったときにもう復活できなさそうなので・・・
OSアップデートはなし=LINEもアップデートできず。

ということは私のiphoneのLINEアプリをダウングレード・・・するしかないわよねぇ。

幸いなことに、息子用のiphone3は旧PCでバックアップを取っていたので、旧バージョンアプリがありました。
よかったぁ。。。
でもUSBでiphone認識してくれない、困った。
USBメモリでアプリを新しいPCに移し変えて、ituneに取り込んで、iphone4Sに同期。
ダウングレード完了。通話できる、よかった・・・。

文章にするとほんの数行ですが、まずPCのどこにアプリのファイルが保存されているか調べて、いろいろ試行錯誤して・・・3時間ほどうんうんうなってました。

いろいろ調べたら、今回のLINEアプリのアップデート、すごく評判悪いみたい。
新しいverの人から来たメッセージ受け取れなかったりしたので、あせってアップデートしちゃったけど・・・
アップデートの前にいろいろ調べればよかった、と思います。

ちょっと勉強してきます。
にほんブログ村 トラコミュ iPhone/iPod touch app & iPod appへ
iPhone/iPod touch app & iPod app





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





More
[PR]



by souffle3 | 2013-02-04 22:26 | せいかつ

いろいろ‥

今時のデジタル雑貨はかわゆいのう。





にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-07-15 00:54

iphone4s に機種変した際の問題点

今朝、新しいiPhone4Sを、iTunesで認識できるようになって浮かれてたのですが、そのあと解約した3GSの電源ボタンが効かなくなりました(/ _ ; )
なんとかならんかー!と、色々やってみました。
•電源ボタン長押し
→かわらず

•電源ボタン、ホームボタン長押しで再起動
→できず。音声コントロール画面に。

•株価アプリ立ち上げ、電源ボタン長押し、ホームボタン長押し
→なにもかわらず…

OS5にアップデートするの嫌なのですが
(以前のアップデート時iPhoneが動かなくなり、工場出荷状態=真っ白に戻したことがあるので)
やったらなんとかなるかな…と、蜘蛛の糸を手繰る思いでPCにつないだら…
認識しないヽ( ̄д ̄;)ノ 
デバイスマネージャーでは!マークの表示。

試しにiPhone4Sを繋いだら、かわらず認識しました。
デバイスの更新をしたせいなのかな…でも旦那の4Sが繋がらないのはなぜ?


どうしよう…と、さらにぐぐってたら、こんな記事をみつけました。

解約したiPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可


ええ!
機種交換の時、「解約したのはiPodとして使えますねー」って話したのに。そんなことがあるの?
早速SIMカード確認したところ、ちゃんと入ってました。ホッ。

iphone3GSと、iphone4、iphne4sのSIMカードは形状が違うけど、iphone4、iphone4sはSIMの形状が同じ、ってどこかで見た気がします。4→4Sにして、SIMカードがのこってない方はカードを入れかえるとできるかも。

…念のため、これからiPhone機種変する方は「SIMカードはそのままにしてね」っていった方ががいいかも。

…結局なにも解決してないのですが、なんとなくホッとしちゃいました。

引き続き解決策を探して行きます…。



↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-01-07 15:33 | せいかつ

いまさらiPhone 4s

12月半ば、ソフトバンクのお店で予約したiPhone4s、やっと手元にきました。

私よりあとにヤマダ電機で予約した会社の後輩は、すぐに手に入れてたのに…もぅ


いろいろ設定が終わって、ようやく自分仕様になったところ。

今回も、iTunesのアップデートでiPhoneを認識しなくなり、アンインストール、インストールの繰り返し。
アップルのトラブルシューティングみても解決せず、途方にくれながらGoogleで探して…みつけました。
こちらのサイト。
指示通りにデバイスをインストールして、ようやく認識できるように。
どうなることかと思ったけど、助かった・・・。
・・・でも旦那のiPhoneは認識しないのです…なんでかな

今はとりあえずのケースにいれてるのですが、プラスチック製で滑りやすい。
デコってみようかな?ちまちま作業好きだし・・・
と思いましたが、キラキラ物を持つキャラではないことに気づきました。。

とりあえず、滑りにくい大人かわいいものを探し中です。
このあたりかなぁ?
  
北欧風のはかわいいけど・・・すべるかな?



↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-01-07 00:23 | せいかつ

心よりお悔やみ申し上げます。

あさ10時に旦那からのメール。
「アップルのスティーブジョブズ氏が亡くなった‥」



最初に買ったPCはMac,いまはWin使いですが、iPhoneユーザー。
iPodshuffleでたときもすぐに購入。

iMacのでた時の驚き(あの可愛らしさで一気に女性に普及したと思う)、iPodの存在を知ったときの置いていかれた感‥。
どんどん先を突っ走ってくれる先輩をなくしてしまった思いです。

Appleのトップページ、そしてGoogleのトップページ。
年代の表記が、とてもとても切ない。

e0220151_19553391.jpg


e0220151_19553457.jpg


Twitterで流れてきた,オバマ大統領が仰った言葉。
「世界中で多くの人々が彼の死を知ったのは、まさに彼が世に送り出した機器を通じてであるという事実こそ、スティーブの業績に対する最高の賛辞だろう」

本当に、ほんとうにそうです。

一人の人間ができることって、とても大きいんだ、と思い知らされる人物でした。

どうか、安らかにお眠りください。
[PR]



by souffle3 | 2011-10-06 12:10

iPhone5 auでも販売開始?

iPhone5が、SoftBankだけでなく、auでも販売されるそう‥。
詳細はこちら

パケット定額廃止の可能性もあるらしいし、今後スマートフォンどうなるんだろ‥。
定額は残してもらわないと‥困ります‥

↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2011-09-22 01:39 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧