人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

龍角散デビュー

暑かったり、肌寒かったりと体調管理が難しいこのごろ。
案の定息子はまた風邪をひきました(ーー;)

私も扁桃腺が大きく、腫れやすいので気をつけていたのですが、息子の風邪をもらってしまいました・・・(T_T)
(ワンピを作ってたときも扁桃腺がはれ熱を出したりしていたのです)

食事するのもつらいくらいののどの腫れ。
食べれるものはバナナ、ヨーグルト、ゼリー、おかゆなど・・・。
(お父さん、ゼリー買ってきてくれてありがとう!!たすかったよ!)

仕事は休めないので、お昼にとろろ昆布巻いたおにぎりをもって行ったのですがそれがまた・・・。
とろろ昆布がのどにへばりつき、咳き込むこと数回。
同僚に「なんでそんなチョイスしたの?」
と突っ込まれるほど。
だってとろろ昆布好きなんだもん、食べたかったんだもん。
・・・でも結局食べれず、半分残すしちゃいました。ごめんなさい。

日が経つにつれ、のどの腫れはおさまってきたのですが、せき、痰がいつまでたっても改善されない。
お薬ももう底をつきそう・・・なので、とうとう手を出してしまいました。
「龍角散」
龍角散デビュー_e0220151_11534152.jpg


添付のさじ山盛りいっぱいの龍角散を舌に置き、のどのほうへと送り込む・・・
なかなかうまくいかないです。
ドリフのコントみたいに、真っ白な煙をはきだしそうになりました。

でも、咳を我慢し、のどへと送り込んだところ・・・。のどすっきり!!(◎_◎)


今30分ほどたちましたが、咳は出るものの痰は少なくなりました。
効きますね、やはり「ごほんといえば龍角散!」なのですね。
すばらしいコピーです。



by souffle3 | 2011-06-11 11:48 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧