人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

余ったココナッツミルクで

タイカレーをつくる際、余るのが嫌でいつもはブリックパックのココナッツミルクを使っていました。
でも、やはり缶のほうがコクがある気がして、先日のタイカレーは缶入りココナッツミルクを使いました。
案の定、ミルクが半分以上余ってしまい。
どうしようかな、となんかいいレシピないかなぁなんて探しているとありました!
みなさん、やはりおんなじ思いなのですね…。

ココナッツミルクプリンとココナッツミルクアイス、悩みましたが、食べ慣れてて確実に美味しいとわかるのはアイス。
で、アイスを作成!

ココナッツミルク残り全部(300cc強)を温めて、砂糖を大さじ6杯くらいいれて、余ってた牛乳50ccくらい?隠し味に塩をひとつまみ。

お、おいしい…このままのみたい…。

でも我慢して凍らせました。
凍って行く途中でフォーク使ってかき混ぜること二回。

完成。

こそっと味見をしていたら
「なんで一人でそんな美味しそうなの食べてるの!」
と、だんなに怒られました…
ちゃんとあげるよ…
余ったココナッツミルクで_e0220151_2147263.jpg

はいどうぞ。

すっごく簡単にできた割に、本当に美味しかったです!
今後はこれ目当てにココナッツミルクを余らせるかも。

オリゴ糖とか、蜂蜜、ガムシロをつかえば、火を使わないでできちゃいますね。


↓ぽちっとお願いいたします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2011-07-28 18:16 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧