人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

柑橘類

先日の金柑に続き、また柑橘ネタです。

柑橘類の中で一番好きなのは八朔。
その次に好きなのが文旦(あまり関東では見かけないです。ざんねん。)

八朔を食べる時は手が果汁で汚れがちですが、一方、文旦はあまり汚れることがありません。きれいに食べれます。なおかつジューシー。そして、手に入りにくい。
そんな条件もまた手伝ってか、八朔の王座を奪おうとしている文旦です。わたしの中での話ですが。

昨年末、母から「甘夏いるなら送るでー」の電話がありました。母の中では甘夏がナンバーワンなので毎年甘夏を送ってこようとするのです。
毎年母に言ってるのですが、同じ柑橘でも甘夏はあんまり好きではないのです。ありがたいことなんですが…
わかって!母!

いままでは断るのも悪く、ありがたくいただいていたのですが、今年は
「送ってくれるなら文旦か八朔が食べたい!」
と、リクエストしてみました。
「甘夏いらんのな!文旦はまだ時期じゃないで!」
気を悪くしたようです。
断るのって心苦しい…。

リクエストはかなわないだろうと諦めてたのですが、先日文旦が届きました!
わぁーいo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
おかあさんありがとう!
これからは毎年文旦にしてね!

柑橘類_e0220151_13371778.jpg

いとしの文旦。

8個位送ってくれていたのですが、もう残すは3個。
ああ、在庫がなくなる…
いましか食べられないのに…。


追加購入考え中です。
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2012-02-22 13:09 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧