人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

久しぶりに洋裁

縫いたいなーと思いつつも、面倒で手が出ずに今日までたってしまいました。
出来上がるととても楽しいのですが、ミシンだしたり、裁断したり。
かなりモチベーションを高めないと手が出せません。だめですね。


さて、そんな私が今日縫ったのは
伊藤まさこさん著 「ロブルージュ」 
ボートネックのブラウスの丈を伸ばしてワンピースにアレンジ。
<変更点>
型紙 丈を30cm伸ばす。
前身ごろ肩あわせのラインをそれぞれ1センチ下に。
裾 5cm ミシンで処理。


下にレギンスはいて着ることが多いかな、と、膝上丈にしました。

久しぶりに洋裁_e0220151_19315322.jpg

見返しにLIBERTY のPoppy & Daisyを。
袖口内側にも使ってます。
久しぶりに洋裁_e0220151_19315329.jpg

自己満足なのです^^;



リバティでブラウスを作りたいのですが、なかなか手が出ません。

おしゃれに縫われているブロガーさん達を見習いたいものです。
見返しとか小物で精一杯です





にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。


↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2012-03-20 19:16 | じぶん服

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧