人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

月曜日のワンピース

先日作ったワンピース、春になったとはいえまだまだ寒く…いつになったらきられるのでしょう(´・_・`)
もう月曜の朝、時間ないのに服選ぶの面倒なんです!
一枚でちゃんと見えるいい感じのワンピースがほしいんです!!
でも市販のもので長袖のワンピってそうそうないの・・・

結局、もう一着作ってしまいました。

素材は化繊?の落ち感のある布です。
真っ黒ではなく、ほんのり薄い墨黒。

この生地なら、今からでもきれそうです。


月曜日のワンピース_e0220151_20284378.jpg



厚手の布なので、見返しは別布。
チェックアンドストライプさんの海のブロードを使いました。
クリーニングに出した時のタグ用に手持ちのリバティバイアスを。
月曜日のワンピース_e0220151_20284346.jpg


肩のあわせはデフォルト通りなので、背中側が落ちているような着心地。
ちょっと首まわり寒い…
丈は膝ちょっと上。
歩いてるときっと上がってくるだろう…。

でもバランスのいい丈です。
falkeのグレータイツとあわせて着ようっと。

前に作ったこの子達もつけようかな。
月曜日のワンピース_e0220151_211697.jpg


月曜の朝、ヘビロテになることでしょう^^;

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。


↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2012-03-27 21:14 | じぶん服

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧