人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

エッシェンシャルオイルで

蒸し暑いですね。
家に帰ると空気もこもっていて、むわぁっとします。

ファブリーズとか合成物はなるべく使いたくないので、家にあるエッセンシャルオイルでスプレーを作ってみました。

エタノール 20ml
ユーカリオイル 10滴
シトロネラオイル 10滴
ハッカ油 10滴
水道水 200ml


を順番に、スプレーボトルにいれ振る!
量は大体です。
好きな香りのオイルを増やしてください。

それだけ、なのですが、
シトロネラオイルは虫除け効果あり。
ユーカリオイル、ハッカ油は気管支によいし。(ヴィップスベェポラッブに入ってます)
虫除け、夏風邪防止になるかしら?

効能はともかく、香りがいい。
清々しいです。

ハッカ油は薬局で販売してるので、ハッカ油とエタノール、水だけでも充分すがすがしいですよ。

楽天ではこちらが見つかりました。


ユーカリオイルとシトロネラオイルは身近では無印にあるかな?
Iherbのほうがお安いです。

ユーカリオイルはこちら 400円くらい?
シトロネラオイルはこちら 300円くらい?

クーポンコードimu464で更にお得に買えます。
よろしければお使いください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2012-07-18 23:38 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧