人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

したたりと冷茶

京都で買ってきたしたたり、封をあけてみました!
したたりと冷茶_e0220151_144899.jpg


琥珀色、というよりはもっと褐色な。鼈甲のような色です。

口に入れると…ほろほろ。
濃厚な黒砂糖の風味が、寒天が崩れるたびに立ち上ります。
美味しい〜でも、結構甘い。

高校のときに食べた琥珀寒、こんなに黒砂糖の風味したかなぁ?
もっと飴の純露ぽかったような…
色ももっと、べっこう飴のような色だったような…。
でもパッケージはにてる気がするのよね。

琥珀寒、見つけるたびにリストアップしておかなきゃ。

…………………………………………………………………………
その後…
一度封を開けたものを、また食べてみたところ。
黒砂糖の風味も程よく抜けていて、甘みもなぜだか控えめに感じました。
これは…やはり高校時代に食べたものかも。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2012-08-26 14:40 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧