人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

冬の日の編みものより、木のミトン

このところ寒くなりました。
毛糸が恋しくなってます。
ホットカーペットも新調したし、夜になるとホットカーペットの上で、連日編んだりほどいたり‥ほどいたり‥ほどいたり‥(ーー;)

編み物までも、下手になってしまいました。
ガーター編みで編み間違うとは?
一体どうした?

ほどいて編み直し。
手がリズム覚えてきたよぅ、楽しいなー、と思ったところで、親指のマチ編んでないことに気づいたり。
冬の日の編みものより、木のミトン_e0220151_7592279.jpg



冬の日の編みものより、木のミトン_e0220151_7592591.jpg

指‥(´Д` )‥

途中で休み目して編むタイプの手袋だと思いこんでました。
親指のマチがあるタイプの手袋、編むのはじめてよ!

‥ちゃんと編図見てない私が悪いんです。

本の編図をみながら編んでると本が閉じちゃっていらっとするので、昔はコピーをとって書き込みながら編んでいました。
今はiPhoneで編図を撮って、画像を拡大しながら編んでるのです。
持ち運びにも楽だし。
でも、それが裏目ったのね。

さて、気を取り直してもう一度編み直し。


ニッターの皆さん、編図ってどうしてるんでしょうか??





にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




ぽちっとお願いします。




by souffle3 | 2012-11-28 08:00 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧