人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

おかゆであったか‥

だんなが頭いたいよーと、仕事から早退してきました。
頭痛薬を飲んで落ち着いたようだけれど、一応、ということで。
晩御飯は、中華粥になりました。

おかゆであったか‥_e0220151_19571511.jpg

早く早く!と急かされて、こんな盛り付け‥

鶏ガラベースショウガ風味のスープに、炊いたご飯をいれてグツグツ‥簡易粥。
かき玉汁にしようかな、と茹でておいた小松菜を乗せて、ネギを載せて、ごま油をタラー。

メインは、大根と豚の角煮。
山椒をきかせてみました。
こちらは圧力鍋でことこと。

副菜にサツマイモの甘辛煮、などなど。


大根は柔らかく、豚の角煮もはしでさっときれます。
これを中華粥にのせて‥
あーおいしい!

体はポカポカ、いまはノースリーブです(^^)

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。




by souffle3 | 2012-12-01 19:05 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3