人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

型紙作りと、雲型定規

さて、袖作りです。
どうすべきか、もんもんと悩んでおります。

一度パターンを引いてみましたが、うーん、やり直し!
カーブ用の定規欲しい‥でもそうそう使わないからなぁ、なんて思ってました。

会社がえりに、ふらり。
家のガムテープがなかったので、ダイソーに立ち寄ると、すぐそばに雲型定規。
型紙作りと、雲型定規_e0220151_83175.jpg

あら、こんなところに。

うふ、105円でゲットできました!

道具も揃ったし、お家に帰って、ご飯を終えたらいそいそと作業。

その辺にあったコピー用紙をつなげて、原型作り。
身頃の肩幅を伸ばさず、ノースリーブ型紙のまま裁断してしまってることに気づき、袖でなんとかできないかと模索‥(ーー;)
パフ気味の袖の中に肩が収まるような、そんなデザインを妄想しました。が、現実にできるのでしょうか?
型紙作りと、雲型定規_e0220151_831863.jpg

妄想‥

まぁいいや、とりあえず、縫ってみよう!
でも袖は、別布で模索することにします。








ちゃんと製図の勉強したいなぁ。にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。





by souffle3 | 2012-12-18 08:30 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧