人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

LINEアップデート・・・失敗したー!!

LINEアップデート・・・失敗したー!!_e0220151_22264012.jpg



我が家には私が利用しているiphone4Sと、iphone4sにしたときにそのままもらって?きたiphone3があります。
iphone3のほうは携帯電話としてはつかえませんが、ゲームをしたり、wifi環境下ではネットもできます。
なので、息子用に。

LINEアプリを入れているので、私のiphone4sと、息子のipod化しているiphone3で、スタンプのやり取りや無料通話ができていました(息子がwifi環境下にいないと無理ですが)。


それが先日、LINEアプリをアップデートしたら、息子と通話ができなくなってる!?
LINEアプリのver.違いが問題のよう・・・。

息子用のiphone、OSをアップデートすればもしかしたら何とかできるかもしれませんが、電源ボタンが死んでいるため、何かあったときにもう復活できなさそうなので・・・
OSアップデートはなし=LINEもアップデートできず。

ということは私のiphoneのLINEアプリをダウングレード・・・するしかないわよねぇ。

幸いなことに、息子用のiphone3は旧PCでバックアップを取っていたので、旧バージョンアプリがありました。
よかったぁ。。。
でもUSBでiphone認識してくれない、困った。
USBメモリでアプリを新しいPCに移し変えて、ituneに取り込んで、iphone4Sに同期。
ダウングレード完了。通話できる、よかった・・・。

文章にするとほんの数行ですが、まずPCのどこにアプリのファイルが保存されているか調べて、いろいろ試行錯誤して・・・3時間ほどうんうんうなってました。

いろいろ調べたら、今回のLINEアプリのアップデート、すごく評判悪いみたい。
新しいverの人から来たメッセージ受け取れなかったりしたので、あせってアップデートしちゃったけど・・・
アップデートの前にいろいろ調べればよかった、と思います。

ちょっと勉強してきます。
にほんブログ村 トラコミュ iPhone/iPod touch app & iPod appへ
iPhone/iPod touch app & iPod app





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







アプリ保存場所
C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Music\iTunes\Mobile Applications



by souffle3 | 2013-02-04 22:26 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧