人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

デジタル文具@文具フェア

遅くなりましたが、文具フェアの続き。

前回は女子っぽいものでしたが、今回は男子っぽいもので。

毎回心惹かれるデジタル文具。
今回気になったのは…
デジタル文具@文具フェア_e0220151_23251015.jpg

Gakkenさんのドーム型スクリーン。
デモで宇宙の映像を写してたのがものすごく素敵でした。
真っ暗な部屋で鑑賞したい。

キングジムさんのマウス型スキャナー。
デジタル文具@文具フェア_e0220151_23252258.jpg


通常のマウスとしても使えるし、スキャナーにもなる。
自分の席でスキャンして、PDF、JPEG化。もしくは、テキスト化も可能。
これ、すごく仕事に使えそう…欲しい…

同じくキングジムさんの、バッテリー内蔵ノートカバー。
こちらはカタログもらってなかった…あれー?
思ったより軽かったです。
内蔵充電池がリチウムイオン電池3.7V 2400mAh 、交換不可(´・_・`)
さらに内蔵充電池寿命は約300回 (;_;)
2400mAhだとiPhone一回ちょいくらいしか充電できない…
10000mAh強の充電池を使いたい!
寿命終わっても、充電池交換できればいいのに、なんてことをキングジムさんに伝えてきました。
そうそう、iPhone用のケーブルはついてないので、手持ちのものを別途収納できるようなポケットがついてました。
5c、5sの発売が発表されたことだし、キャリアもドコモがふえたしiPhone利用者多くなるのでは?別途でなく標準装備でケーブルついてるといいのになーなんて思いました。

なんだかんだと要望や改善点は続々でてきますが、常に改良されているキングジムさん。次回、期待してますよ、という思いでブースをあとに。期待してーんだー♪
やっぱりデジタル文具はキングジムさん強いですね。

ほかにもたくさんメーカーさんがいらしてて、いろんなブースを覗いてきました、が、時間が経つにつれ足はパンパン、エネルギーダウン。
ほかにもたくさん見てないものがあるだろうけれど、時間にもかぎりがあることですし、引き上げることになりましたよ、残念。




にほんブログ村 トラコミュ デジタル文具へ
デジタル文具


にほんブログ村 トラコミュ ステーショナリーへ
ステーショナリー

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







by souffle3 | 2013-09-16 12:00 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧