人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

息子との約束

試験勉強をがんばっていたので、約束していた たこ焼き。
息子との約束_e0220151_946487.jpg


(油はね予防の新聞紙が見苦しい)


先日のサザエの酒蒸しは肝部分をバター風味の甘辛煮に、身部分はアヒージョでいただきました。
たこは酢の物とぶつ切りをお酒のあてに。(たこも義母から届いたものです)

アワビの肝は美味しかったけど、サザエの肝は苦いー。
食べるから作って!と言ってた旦那も
「ごめん、やっぱり苦くて無理」と残してました。。

それにしても息子。
昔は
「タコなんて!たこ焼なんて!!たべませんー」
と聞いてる者の気分が悪くなる位、罵倒していましたが、中学生になり食べれるように。
(食事に文句を言うことも、なくなりました。私のストレスも減り、怒りまくることも少なく…(^^))
そして今ではリクエストするくらい、好きになった様子。

そういえば、赤ちゃんのときは肉嫌いだったのに、今は大好物。
エビも天ぷらなら食べられるように。
今はまだまだ苦手な、目玉焼き、ゆで卵の黄身や(お腹緩くなる…私もです。私は好物なんですけど)、炭酸飲料、あんかけ系、カニ、イカなどなど。
大人になって味覚が変わって行くにつれ、食べられるようになって行くんでしょうね。
本当に、人って変わっていくんだなぁ。

嫌いなもので自分を表現するより、好きなもので表現できる、そんな人になって欲しい。
その方が人生楽しいことがいっぱいですもんね。

自分もそうなれるように日々精進〜


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






by souffle3 | 2014-06-09 09:23 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧