人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

IKEAの布でボーダートート、再び

先日買ってきたIKEAのファブリックでまたショッピングトートを作りました。
宣言した通り、色違いを。
IKEAの布でボーダートート、再び_e0220151_18574841.jpg



Check and stripeさんで買っていたブルーのタグ、なかなか使い道がなかったのですが、ようやく活かすことができました。

白黒ボーダーのものとはポケットの大きさ、持ち手の長さが若干違います。

白黒ボーダーは全面、背面にポケットを一つずつ付けましたが、今回裁断をミスってしまい、前面のみ。
そのかわり、内部にポケット付けました。
IKEAの布でボーダートート、再び_e0220151_18574834.jpg



先日作ったカードケースの定位置にちょうどいい。
画像では息子のスマホが入ってますが。


布…IKEA SOFIA BROAD BLUE/WHI
タグ…check&stripe
パターン…オリジナル(行き当たりばったり、ともいう)
裏布を考えるのが面倒だったので、今回も接着芯なし。

今回、ミシン針を折ってしまいました…。このデザインで接着芯ありはやっぱり縫えないかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







by souffle3 | 2015-06-23 12:28 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧