人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

ベージュのスカート

久しぶりに洋服を縫いました。
スカートを縫うのは…何年振りだろう。

濃いベージュのスカート、欲しいものはお高い。SALEになってるのは欲しい色と違うし…。ということで作りました。

濃いベージュ、薄手で透けない布をスワニーさんで見つけました。
素材はコットンか麻を希望してたけれど、あったのはナイロン。風通しが心配
でも、シワにもなりにくそうだし、何よりお安いし。素材さえ目をつぶれば理想の布。

ベージュのスカート_e0220151_13415503.jpg

できたのがこちら。

欲しいのはこれ↓

布の分量が全然違います。
丈も長くしました。

ルグラジックのスカートは、リネンで素敵な落ち感。でもボリュームあり。
華奢な方が着ると素敵だろうけど、私はお尻が大きいのでボリュームの少ないものにしました。丈はふくらはぎ半分くらい。

裏地なしですが透けないので、一枚で着られます。す、涼しい〜。

パターン…大川友美「いつもの服、きれいな服」タックワンピースをスカートにアレンジ
布…元町スワニー ナイロン ¥298/mを2m
ゴム…2cm平ゴム 50cm

違う色でも作りたい。




にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






by souffle3 | 2015-08-02 11:00 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧