人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

ウィークエンド シトロン

昨日は旦那の誕生日。
(重い腰を上げて)ケーキを焼きました。

せっかくなので二種。

一つはココアのロールケーキ。
甘さ控えめに作ったので、家族三人、ペロリと完食。
画像を撮る暇もなかった…

ちょうど国産のレモンがあったので、もう一つはウィークエンドを焼きました。
レイズドは私好みに酸っぱく。
ウィークエンド シトロン_e0220151_01095927.jpg


味見をすると…うーん!おいしい。

材料のアーモンドプードルがなかったので、コーンスターチ(サックリ感)と牛乳少量(コク出し)に変更。
レイズド用の粉砂糖がなかったので(ないない尽くし)、グラニュー糖とコーンスターチをバーミックスで粉末に。
どーなるかしら、と思いましたが無事成功しました。
週末までそっとしておいて、しっとりしたところをいただこうと思います。


スーパーセール延長してる間に、
足りない材料買っておきます。

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







by souffle3 | 2016-03-31 21:00 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧