人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

俺たちの国芳、わたしの国貞展

先週末、友人と約束していたbunkamuraの「俺たちの国芳、わたしの国貞展」へ。


俺たちの国芳、わたしの国貞展_e0220151_23485188.jpg

Bunkamuraの国芳展、けっこう並んでるよと聞いたので、開場前に待ち合わせ。
20分ほど前に着きましたが、すでに30人ほど並んでました。

開場後はスムーズに中に入れて(チケットは購入済みでした)間近でじっくり拝見できました。早く来てよかった!

会場をあとにしたのは12時。
気がつけば2時間、みっちり鑑賞してました。
(水滸伝の登場人物がシャネルみたいなチェーンのバッグを斜めがけしていたり、庶民の鼻が団子っ鼻だったり、見れば見るほどいろんなことに気づきます。行かれた方はチェックしてみてください(^^))

俺たちの国芳、わたしの国貞というタイトル、「(当時)男子人気の国芳、女子人気の国貞」ということらしいですが、構図やモチーフなど、わたしが心惹かれるのはやはり国芳でした。
脳みそが男子寄りなんでしょうか。


場所を変えてお昼。
食べようと思っていたお店もこれまた長蛇の列でした。
急遽、こちらのお店に変更。

俺たちの国芳、わたしの国貞展_e0220151_23485145.jpg

店内は外国の方でいっぱい。
テラス席がよかったけれど満席…残念。

がっつりとハンバーガーを食べたら、次は青山散策。
お気に入りのお店でお茶したり、ファーマーズマーケットでお店の人にお話伺ったり。
そうこうしているうちにもう5時。
時の経つの早すぎです。

次回遊ぶ約束を取り付け、お互い帰路へ向かいます。



にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ









by souffle3 | 2016-04-11 23:29 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧