ゆたかなくらし

天文クラブからの六本木クロッシング2016

いつもは第4金曜だけに行われる天文クラブですが、ゴールデンウィーク中は開催されるというので友人といってきました。
天文クラブとは、六本木ヒルズにあるスカイデッキから望遠鏡で星を見るという催し。
ちょうど上に上がったとき人工衛星が通過していて、タイミング良く見ることができました。肉眼で。
望遠鏡で見たのは木星。木星のシマシマ模様が細い線状に見えました。
e0220151_08164880.jpg

人工衛星は光が小さすぎて映らないのでスカイデッキからの東京タワーを


星空観察後は森美術館で開催中の六本木クロッシング2016。
ーーー
アーティストたちのまなざしを通して、歴史や身体、性、風景についての新たなイメージを描き出します。「私」とは誰だろう。私の身体はどのように歴史や他者とつながっているのだろう。過去と未来、自己と他者が交錯する感覚を味わいながら、世界と自分との新たな関係性を探ります。
ーーー

という。
アイデンティティの確立とか、もう考えなくなってうん10年。
若い頃はそんなことをぐるぐると考えて、頭でっかちになるばかり。
年をとって、そんなの考えなくても生きていけるさーと開き直れるようになり、だいぶ生きるのが楽になりました。

でも若いうちはぐるぐる考えたほうがいいよねーなんてことを友人と話し合う。

ぐるぐる考えながら作られたであろう作品群。鑑賞していると引き込まれひりひりします。
うう、いたい、なんだか苦しい。

バシバシ感じる主張につらくなったので退場です。
e0220151_15184401.jpg




にほんブログ村 トラコミュ 美術館、博物館、ミュージアムへ
美術館、博物館、ミュージアム
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-05-03 10:00 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧