人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

Found MUJIの

青山のFound MUJIで催された、日本の布展 レセプションパーティ
仕事帰り友人と合流し、立ち寄ったのは4/8のこと。
その時に見た、注染の反物。

モダンで素敵だなぁ、浴衣に仕立てるんだ。
Found MUJIの_e0220151_16380347.jpg


Found MUJIの_e0220151_16380362.jpg

※画像お借りしてます


反物買って仕立てちゃう?
買うならこの柄かなー(まあ買わないけど)
なんて思っていたのに。

いただいたファミリーカード、Found MUJIでも適用されるのね。ふむふむ。
浴衣、現物が青山のFound MUJIにあるって?
え?すでに完売の柄もある?
(1枚目画像、右2柄はすでに完売)

…ちょっと見にいこう。

試着させていただくと、やっぱり素敵。
「もう予約のみ、こちらは最後の一枚なんです」とか言われたら…買っちゃいますよね…

当初買うつもりのなかった友人も、せっかくだからと試着をしたら思いの外よく映えて。
「手ぬぐいでもいいお値段。
注染で一反分、しかも仕立て上がっててこのお値段(¥15000)はお安いよね。」

…なんていいながら、結局2人ともお買い上げ。

ちなみに手ぬぐいで有名なかまわぬさんも浴衣を展開されてます。もちろん注染。
でも多色使いのせいか(←染め工程に手間がかかる)お値段お高めの¥28000なんですよね。


気に入ったものをお安く購入できてほんとラッキーでした。

今年の夏が楽しみ。



※こちらの浴衣はFound muji青山店のみでの販売です

「日本の布展2」
2016年4月8日(金)~6月16日(木) Found MUJI青山、有楽町
2016年4月22日(金)~6月30日(木) そ/池袋西武/コレド室町/丸井吉祥寺/テラスモール湘南/名古屋名鉄百貨店/京都BAL/グランフロント大阪/神戸BAL/MUJIキャナルシティ博多/Found MUJI青山

「日本の布ができるまで展」
有楽町の無印にて5/29まで
Found MUJIの_e0220151_17045501.jpg




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







by souffle3 | 2016-05-24 22:00

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧