人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

ミシンとレザークラフト、お財布リニューアル

ここ数年使っていたコーチの長財布。
ラウンド式のファスナーで使い勝手もよかったのですが…。
ファスナーが壊れてしまいました。

ほしいお財布はお高いし、でもないと不便だし…
ということでとりあえず作った財布。
ミシンとレザークラフト、お財布リニューアル_e0220151_20554247.jpg

表はキャメル、内部はグレージュのツートーンカラー。

ミシンとレザークラフト、お財布リニューアル_e0220151_20554349.jpg

小さめのクラッチバッグのような外観。


ミシンとレザークラフト、お財布リニューアル_e0220151_20554373.jpg

内部の小銭入れにはファスナーを付けず、あいたまま。カード入れ部分は皮に切り込みを入れています。

以前日暮里で買い込んでいた茶色のレザーと、近所の手芸屋さんで買ってきたグレージュのレザー。

完成図を描いてから、展開図を書き。
コピー用紙で型紙作成。
完成図通りに切り貼りして、模型ができたらいざ作成。

パーツにボタンを打ち付けて、パーツごとを縫い付けて。
小銭入れ部分にファスナーを付けたかったですが、また壊れるとな…ということで、敢えてのファスナーなしです。

ミシンで革を縫うのも初挑戦。
あら、意外とスムーズ。

でも菱目を打って手縫するのが作った感があって好きなので、一部手縫いもしています。

出来上がってすぐは違和感ありましたが、使っているとなんだか馴染んできて(見慣れてきて)もうかわなくていいかな、次もこの形で作ろうかな、
なんておもったりしています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







by souffle3 | 2016-06-13 21:30 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧